ストラタジーナム メニュー

2010年7月22日木曜日

神戸旅行

三連休は母校の同窓会があったので、故里の神戸へ帰りました。
ちなみに、神戸生まれの人間は神戸に帰る事を”帰神”と略します。また、東京へ行く事を上京とは言わず、江戸へくだると言います(冗談です)。

友人が、どこか案内してくれるというので、ブログ用の写真が撮れる神戸旅行らしい場所と所望したところ、次の3つの候補地を挙げてくれました。
  1. 「北野工房のまち」→「北野の異人館」→「布引ハーブ園」を回る。
  2. ハーバーランド〜モザイク方面に移動し、神戸の港の風景を見物(ポートタワーに上る?)
  3. 変わったところでは、ポートアインランドにある神戸花鳥園に行ってみる
 筆者は、3番目の花鳥園が初耳でしたので、迷わずそこを選びました。

帰神の当日、神戸花鳥園の前で、友人と、友人の知り合いの美女の2名にお出迎え頂き、美女の案内で花鳥園を巡りました。
彼女は、花鳥園のファンだそうで、あちらこちらに我々を引率してくれました。
この花鳥園は予想以上と言うよりも、むしろ最高の場所でした。半分を廻らないうちにカメラのメモリーが無くなってしまいました。

さて、約束通り、写真をブログに貼ります。
かなりの枚数を撮り、もちろん美女の写真も撮りましたが、代表してフクロウの写真をアップロードします。
まるで縫いぐるみのようですが、本物のフクロウです。
フクロウは頭が良く、飛行ショーでも活躍してますし、カメラを向けるとこのようにちゃんとポーズも撮ってくれます。


花鳥園のあと、3人で三宮神社の近くのレストランで和食を食べ、そのあとジャズのライブ演奏の店に行き、最後は手打ち蕎麦が食べられる和風バーへ行き、神戸の夜を堪能しました。
すべて、友人がこの日のために事前に予約を入れて置いてくれた店ばかりでした。
有り難うございました。